自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

Wordpressに移行しました。

お久しぶりです!じゆにんです。 実はフリーランスを目指すWebエンジニアとして活動を再開しておりまして、ブログもWordpressに移行しています(まだ開設したばかりで記事数は少ないですが) 旅しながら仕事をする旅人エンジニアになるべく活動した記録を綴…

Webデザイン&コーディングで食っていきたい。

どうも、お久しぶりです。じゆにんです。ブログを再開するとか言いながらまた4か月もの時間が過ぎていました(笑)気づいたらはてなProも期間が切れてしまい、通常会員に戻ってしまいました。我ながら継続力のなさに飽きれてしまいますね。ブログは継続力が…

浜ちゃんのコスプレって差別にあたるの?僕には全然理解できない

お久しぶりです、じゆにんです!PUBGだのFF14だのFGOだのにハマって少しブログを休もうと思った矢先・・・いつの間にか約半年たっていました(白目)ブログって少しでも離れちゃうとだめですね、一気に書こうとする意欲が失せてしまいます・・・このままじゃ…

お久しぶりです!近況報告をさせていただきます。

どもー、じゆにんです。 2週間ぶりの更新ですwいやー、すっかりブログ更新が滞ってしまいました。理由は前回の記事でもお話ししたとおり、FF14の拡張パッケージが発売されたせいです。 いやー・・ おもしろいのなんの!! なんなんですかねー、更新パッチが…

ブログ存続の危機!?今後数か月のゲーム発売スケジュールがやばすぎる!

2017年下期のゲーム発売スケジュールがやばいですね・・! ブログとネットビジネスを始めたばかりの僕ですが、誘惑に負けず継続できるのだろうか・・・自信ないです(´・_・`)

【超オススメ】今話題のPUBGが面白いので評価とか初期設定とかまとめてみる。

PUBGが面白いので感想とか値段、初期設定方法、必要スペックなどをまとめてみました。

【札幌】よさこいソーラン祭り サタデーナイトパレード観てきたよ! 【2017】

札幌よさこいソーラン祭り サタデーナイトパレードを観てきました! 各チームオリジナリティ溢れるエネルギッシュな踊りをみせてくれます。 めちゃくちゃ楽しそうに一生懸命踊るその姿を見るとこっちまで元気にさせられます。おすすめなイベントですよ!

【おとりよせネット】昨日の馬刺しは実は無料でゲットしたものだとネタばらししてみる。

今回はブロガーととっても相性のいいお得なWebサービス「おとりよせネット」について紹介しています。 普段手を出せないようなグルメも楽しめちゃうかも!?

今日は馬刺し祭りだぞ!熊本の名店・菅乃屋の馬刺しが届いたので紹介します!

ギフトにおすすめ!超有名店菅野屋の馬刺しの食レポ記事です。 ビールやワイン、日本酒のおつまみに最適なので、父の日やお酒好きな上司へのお歳暮にチョイスするのもいいかと思います。

ニコニコ動画で有名な日本一周徒歩ダー2人組が我が家に泊まりに来てくれました!

どもー、じゆにんです。 昨日の記事でも紹介しましたが、今日本を徒歩で一周旅行中のこたつ君とシュウヘイ君が我が家に泊まりに来てくれました。 ちょうど休みだったので彼らとがっつり旅の話ができたんですが、いやー久々に楽しかったですね!若いエネルギ…

【札幌】日本一周徒歩ダー2人を引き連れ、Suageにスープカレーを食べに行った【おすすめグルメ】

札幌のソウルフードの一つ、スープカレー。 個人的には一番推したい店がこのSuageですね。 札幌に立ち寄った時はぜひSuageのスープカレーをご賞味ください!

お金を稼ぐ目的でブログやっていくの、もうやめます。

色々調べた&考えた結果今後のブログの方針が固まってきたので書いておきたいと思います。

つらーい二日酔いを避ける方法&速攻で復活する方法を紹介する!

二日酔いに苦しんだので、二日酔いから復帰する方法について書きました。 大体これで僕は復活できてます!

【共謀罪】最近日本でもデモ活動が盛んになってるけど、なんか言ってる事おかしくない?【安保法案】

日本でもデモが活発になっているのは喜ばしい限りですが、あまりにつっこみどころ満載なので少しツッコミ記事を書きたいと思います。 言っておきますが、僕はネトウヨでもなければ韓国中国を極端に嫌っているわけではないので、あしからず。

【2017年6月】ブログ月次レポート【開設約2か月経過時点】

どもー、じゆにんです。 早くもブログ開設から2か月が経過しました。ようやくブログを書くこと自体は習慣化でき、毎日ブログを書かないと気持ち悪いな、と思うレベルにはなってきました。 アクセス自体も順調に伸びている・・・とは思いますが、大分伸び悩ん…

【FF14】超陰湿!ネトゲの晒し行為の特徴と対策を怒りのままにぶちまける!【ネットゲーム】

あまりにも晒し被害がひどいので、ネトゲ晒しの特徴と対処法について怒りのままにぶちまけています! ネトゲの闇を知りたい人、晒し被害に悩んでいる人に読んでほしいですね。

【北中米自転車旅行記メキシコ編】まるでヨーロッパ!中央メキシコの世界遺産都市サカテカスでの滞在記その1

ついにサカテカスに到着! ユネスコ世界遺産登録されている街で、メキシコ観光に興味ある人にも特にオススメできる街の一つです。 かなり気に入ったので、しばらく滞在し、何パートかに分けて紹介していきます。

今度は「人生で絶対やりたくないことリスト50」を作ってみた。

今度は「人生で絶対やりたくないことリスト」を作ってみました。 定期的に見直して、自分への戒めとしたいと思います。

【CLANNADは人生】古河一家は理想の家族!家庭を築くなら古河一家をお手本にしたい!

どもー、じゆにんです。昨日の記事で理想の奥さんとしてCLANNADの古河早苗、理想のオッサン像として古河秋夫、理想の家族として古河一家を挙げました。 www.freedomninjya.com 古河一家といっても知らない人ばかりですよね?多分アニメ好きなら僕が古河一家…

「人生でやりたいことリスト100」を僕も作ってみた。

人生の羅針盤となる、じゆにん版「人生でやりたい事リスト」を作ってみました。 作ってみると結構楽しいし、今後迷った時に振り返る材料にもなります。 みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

【札幌 観光】今日はライラック祭りだぞ!札幌大通り公園でグルメを堪能してきた【イベント】

札幌大通り公園で開催されているライラック祭りのイベント&グルメレポートです。 札幌観光を計画される際は大通り公園で開催されるイベントのスケジュールもチェックすることをおすすめします!

【北中米自転車旅行記メキシコ編】トレオン~サカテカスまでの旅の記録その2

北中米自転車旅行メキシコ編その6です! いよいよサカテカスに到着 ここからはヨーロッパ色を色濃く残した街ばかりで、メキシコ観光に興味ある人にもおすすめです!

【北中米自転車旅行記メキシコ編】トレオン~サカテカスまでの旅の記録その1

北中米自転車旅行メキシコ編その5です。サカテカスを目指して走っていきます。 ここからがメキシコ本番ですよ!

【北中米自転車旅行記メキシコ編】初めての沈没!チワワ~トレオンまでの旅の記録(その2)

北中米自転車旅行メキシコ編その4です。 大都市トレオンまでの道のりと初めての沈没の記録を書いています。

【北中米自転車旅行記メキシコ編】メキシコ北部はひたすら移動!チワワ~トレオンまでの旅の記録(その1)

北中米自転車旅行記メキシコ編、チワワ~トレオンまでの旅の記録です。 このエリアもとりあげて紹介するほど大したものがないので、ひたすら移動あるのみ!

【2017年春アニメ】今期も折り返し!オススメアニメ10作品をランキング形式で紹介するぞ!【感想・評価】

2017年春期のおすすめアニメ10作品をランキング形式で紹介しています。

超簡単!複数画像を一括で圧縮できる無料ソフト・アプリを紹介するよ!

ブログに写真を投稿するときに気にすべきサイトの読み込み速度の計測方法と、画像圧縮のおすすめソフト、アプリの紹介記事です。 快適なサイト作りをしたい時にぜひお読みください!

【北中米自転車旅行記メキシコ編】ついにメキシコ入り!最初の大都市チワワまでの記録(その2)

北中米自転車旅行メキシコ編その2です。 大都市チワワへの道のりと、チワワでの滞在記を書いています。

【北中米自転車旅行記メキシコ編】ついにメキシコ入り!最初の大都市チワワまでの記録(その1)

2013年9月~2014年1月中旬ごろまで走り抜けた北中米自転車旅行記! 今回からメキシコ突入です!!

【初心者向け】旅先で困らないように。自転車のパンクの修理方法を教えるよ!

どもー、じゆにんです。みなさん、自転車は乗ってますか!?札幌もやっと暖かくなってきて、もうちょっとしたら自転車で遠出するのにちょうどいい時期になってくるんじゃないかなと思います。でも、自転車で遠出するときにつきものなのが「パンク」 です。か…