自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

【おとりよせネット】昨日の馬刺しは実は無料でゲットしたものだとネタばらししてみる。

スポンサーリンク

f:id:freedomdream:20170610082917p:plain

どもー、じゆにんです。

昨日の記事で紹介した菅乃屋さんの馬刺しセットなんですけど、あれ実は9,720円もする高級品なんですよ。

ギフトには最適で、ボリュームもあって超お得な商品なんですが、超絶貧乏人な僕にはとても手を出せないお値段でした・・^^;

じゃあそんな貧乏な僕がどうやってあの高級馬刺しゲットしたのかというと、実は、おとりよせネットというお取り寄せグルメ口コミサイトにて審査員に応募し、当選して無料でいただいたんです!

食べてハイそれで終わり!というわけではなく、商品宣伝用の評価レポートを書かなきゃいけないのですが、それでも約10,000円もするグルメを食べれちゃうなんてお得なサービスですよね。

今回はそんなお得なWebサービス「おとりよせネット」について紹介していきます。

 おとりよせネットとは

おとりよせネットとは、お取り寄せをテーマにした通販で購入できる料理・スイーツなどの紹介サイトで、口コミをメインに宣伝を行うポータルサイトです。

フードライターやグルメレポーターなど専門家による達人の紹介のほか、無料審査員も募集して紹介商品のレポートを募っており、今回僕はこの無料審査員に応募した、というわけですね。

当選して贈られた商品についてはブログで紹介することも許可されているようで、ブロガーとしても非常に相性がいいです。

(ちなみに、モニター募集している商品はASPからも広告が出ていることが多く、アフィリエイト広告を貼り付けちゃうことができます。)

普段なかなか手を出せない料理・スイーツを堪能するチャンスにもなるし、食費もうくし、ブログネタにもなるし、そしてブログ記事に書いてアフィリエイト広告を貼れば収入にもなる可能性があるという一石四鳥にもなるサービスですね!

無料モニター審査応募方法

無料モニターとして応募するにはまず無料モニター会員に登録する必要があります。
といっても登録はとても簡単で、

  1. こちらのページから無料会員登録を行う。(メールアドレス、パスワード、ニックネームを入力するだけ。)

    お取り寄せ実食モニター(無料)大募集!:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング

  2. 送られてきたメールアドレスに記載されているURLにアクセスし、名前、住所、生年月日、性別といったお取り寄せに必要な情報と、興味のあるお取り寄せジャンルをモニター審査員情報として登録

これだけです!無料モニター会員の登録が完了したら、次モニター募集している商品をチェックし、気になる商品を見つけたら審査員として応募する形になります。

この応募もとても簡単で、受け取り日時と、その商品を応募したい動機について80文字以上でアピールするだけです。

ブロガーだったら80文字くらい5分以内で余裕で書けちゃいますね!
もちろん運営側もただの抽選ではなく、この応募動機をみてしっかり審査してくれるかどうかを判断するだろうから、応募動機は率直かつしっかりと書きましょう。

あとは当選メールが来るのを待つのみ・・・!
抽選方法など明記されているわけではないので明確には言えませんが、僕は無料審査員登録して最初の応募で当選したので、当選確率はそこまで天文学的な数値ではないんじゃないかなと思ってます。

いまのところ10品ぐらい応募して1品当選してます。今後も応募を続けて、当選状況をここに追記したいと思います。

モニター審査の流れ

当選してからモニター審査を行う流れも超簡単です!

  1. 当選すると登録したメールアドレスに確認メールが届くので、メールに記載されたURLへアクセスし、当選を確定させる。
  2. 商品を受け取る。
  3. お店が提案する通り調理し、食べる。(写真(写メでもOK)を撮るのを忘れずに!)
  4. メールに記載されたURLへアクセスし、下記の通りレポートを書いて、写真も投稿する。
    ・キャッチコピー(20文字以内)
    ・良かった点コメント(300文字以上)
    ・おすすめ度評価(5段階の評価です)
    ・気になった点コメント(問題点がある場合のみ)
    ・商品撮影写真(必須1枚、最大3枚まで)
    ・商品写真の説明コメント
    ・到着日やショップさんHPについてのアンケート 

たったこれだけです。
届いた商品についてブログに書くことも許可されているようです。
食レポ記事も取り扱うブログなら利用しない手はないですね!

まとめ!

まとめると、おとりよせネット

  1. 3,000~10,000円くらいのグルメを無料で楽しめちゃう可能性がある!
  2. 審査員登録&応募ともに超らくちん!5分もあれば応募できちゃいます!
  3. 当選確率も悪くない?応募し続ければ結構な頻度で審査に参加できます!
  4. モニター審査もらくちん!もちろん届いた商品についてブログ記事に書くこともOK!

ブロガーにとってこんなにもお得なWebサービスです。
食レポ記事を書きたい人、食費を少しでも浮かしたい人、たまには贅沢をしたい人は迷うことなく利用しちゃいましょう!