自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

ブログを始めてよかったなーと思うところ

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは。抜け忍です。

今気づいたんですが、いつの間にか総記事数10記事以上になってました!

今までは数記事書いただけで心が折れてたので大進歩ですね(笑)
 

相変わらず文章下手くそで、書いてる途中にわけわかんなくなったり、

書き終わった後に読み返して全て消したくなる衝動になる事はありますが、なんとか続けられそうです。

(文章上手くなる日はいつくるんですかね・・・1記事書くのに数時間かかったりしてます(笑))

ようやくブログを書くことが習慣づいてきたかなーと思ってきた今日この頃、今回はブログを始めよかったなと感じたことを書いてみようかなと思います。

 

 

興味を持つことが増えた!

記事を書くにはとにかくネタをストックしなければいけないので、これまでは特に気にならなかったことも「お、これ記事にするにはいいネタだな」といった視点で興味もつようになったなーと思います。

興味を持つってことは自分の世界を広げることにもつながるので、これはホントブログはじめてよかったなーと思うところの一つですね。

まだまだ記事は少ないですが、興味をもった事は実際にチャレンジしてみて、みなさんの役に立つ記事を書いていけたらいいなーと思います。

行動力が増えた!!

これも上であげたメリットと同じですが、ネタをストックするためには何事も経験しなければならんので、行動力は増えたなーと思います。

まだ始めたばかりなので身の回りのとっつきやすい事から始めている感じですが、いずれブログ収入を増やすことができ活動資金が増えたら、
お金をかけなきゃいけないアクション(気になる店に行ってみる、セミナーや旅行レポとか)も実行して、ネタのバリエーションを増やしていけたらいいですね!

計画的に行動できるようになった!!!

以前はぐだぐだとゲームしたりネットで動画見たりして時間を浪費しがちでしたが、何か経験したり学んだうえでそれを記事にするにはあまりにも時間が足りなすぎるので、
時間を作るために時間を管理して計画的に行動できるようになったなと思います。

ブログだけじゃなくてゲームだってやりたいし、運動したりもしたいですしねー・・・やりたいことをやりつくすためには計画的に動かないとなと実感しました。

いやぁ本格的に理想に向かって動き出すとホント時間たりませんね!

 

考えや学んだことを形にすることができる!!!!

これこそ一番始めてよかったなって思うことですね。
僕も人一倍人生や社会に対して思うところがあっていろいろ考えているのですが、
これまでは何もアウトプットしてこなかったので、少し経つと忘れてしまうというか、
考えや思いが定着しきれない消化不良な感じがしてたんですね。

でも、こうしてブログに書きしるすことによって自分の思い・考えを整理できるので、
自分の考え・思いを盤石なものにできるようになりました。

後で見返してあの時はこんなこと考えてたんだなーといった形で振り返ることもできるわけだしね!

今はまだあまりこのブログを見てくれる人は少ないですが、いずれ見てくれる人が増えたらコメント欄やツイッターなどで意見交換して、さらに考えを深めていけたらいいなあとホント思いますね!!

あと学んだことも、アウトプットしたほうが知識をより定着させることができるんだなーと実感することができました。

アフィリエイトで稼ごうだなんて思ってなくても、受験や資格勉強している人なんかは
ブログを始めて、その日学んだことをまとめて記事にするようにすればより勉強がはかどるんじゃないかなって思ってます。




今のところ(2017/4/4)はこんな感じですかね!
ブログ運営は苦しいことも多い事ですが、徐々に楽しくなってきてはいます。
っていうか毎日書かないと気持ち悪いまでありますね(笑)
いずれブログが軌道にのり、多くの人がみてくれるようになればさらに始めてよかったと思えることも増えるんじゃないかなーと思ってます。

その時はまた似たような記事書こうかな!

それでは今日はこんな感じで。ではでは!