自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

初めて月別アクセス数100越えました

スポンサーリンク

こんにちは、抜け忍です。

今日は残業で疲れたのと、頭痛がするので更新をお休みしようかと思ったのですが、ちょっと嬉しいことがあったので、少しだけ記事を書きたいと思います。

まあタイトルで書いている通りですが、


月別アクセス数が初めて100を越えました!!!!!!

f:id:freedomdream:20170413205436p:plain


いや、全然大したことない数字なんですけどね(笑)
でも、正直最初は全く読んでもらえる自信がなかったのでたった100件でも本当に嬉しいです!

 

 

少しずつ1日あたりのアクセス数が増えていますが、特にはてなブログproに変えてから伸びが大きくなったような気がします。(気のせい?)

記事数ふやさないとアクセス数増えないだろとタカをくくってたので、アクセス数はあまり気にしていなくてまだ大したアクセスアップの試みを行っていませんが、やっぱキリのいい数字を踏むと次の目標に向けて頑張んなきゃなとやる気が出ますね。

とりあえず次の目標は一か月累計1000アクセス!
ということで記事の執筆、ブログのカスタマイズ、知識のインプットとアウトプット、及び他ブロガーさんとのコミュニケーションを頑張っていきたいと思います。

取り急ぎやりたいのは、スマホ版のカスタマイズかなー。
一応レスポンシブ対応のテンプレート、CSSを選んでカスタマイズはしたつもりだけど、スマホ版の見た目のチェックは現時点では全く行っていないです。

カスタマイズも始めるとホントやるべきことが次から次へとわいてくるので全然時間がたりないです(笑)

目次の見た目も変えたいし、記事のヘッダとフッタに読者ボタンフォローボタンつけたいし、ブログの見た目ももっと整えたいし、ブログアイコンやTOP画像も作りたいし、ASP申請通ったから記事リライトして広告貼り付けたいし・・・

そういえばGoogleアドセンス最大で審査に3日かかりますとかいってたけど、いまだに審査結果来ないなあ・・・
ネットでは1~2週間かかるとか言ってたけどどうなんでしょうね?

まあいいや!


とにかく!!!忙しいけど本当に楽しくてしょうがないですね(笑)

後続のブロガーさんにいいたいことは、ブログを始めるまで&始めた直後あたりはわからないことが多いうえに申請事が多く、ブログ記事執筆も時間が多くて嫌になりがちですが、
慣れてきて一つ一つの作業が効率的にこなせる様になり、書きたい事ややりたいことが増えると絶対に楽しくなりますよ!


正直僕も最初は半分嫌々ブログを書いていましたし(1記事あたり数時間かかってましたしね(笑))、アドセンスやASPの申請・メアド作成といった作業も嫌で嫌で仕方なかったですが、
そんなめんどくさがりの僕でも一か月たった今、四六時中ブログのこと考えてるし、記事執筆も楽しくてしょうがなくなってますからね!

ブログはスルメみたいなもんで、続ければ続けるほど味がでるもんです!
最初こそ忍耐は必要ですが、徐々に楽しくなってくるので、まずは騙されたと思って1か月続けてみましょう!!

なお、当ブログでは節目節目にブログ運営レポートを書いていくつもりです。
自分で後で読み返しても面白いだろうし、もし仮に人気ブロガーになれたら初心者ブロガーさんの心の支えになれるでしょうしね(笑)


さて、今日はこんなもんにしときます。
思いつきで書き始めたので構想もくそもない日記でしたが、ご容赦ください(笑)

若輩者のこんな私ですが、今後もっと文章も上達させ、きっと皆様の少しでも役に立ち、楽しめるブログを作っていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願いします!


そんな感じで!ではでは!