自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

ブログを本格的に始めて約一か月、ちょっとブログスランプに陥っています

スポンサーリンク

「強制決済で頭を抱える男性」のフリー写真素材

こんにちは、抜け忍です。

唐突だけど、ちょっとブログスランプになってます!!!

ネタ切れ、というわけではないんですけど、書こうと思って書き始めても全然進まないというか、書きたいと思っていたことがうまく文章にできないというか・・・

ここんとこ数日、数時間かけて記事を書き終えて公開前のチェックの段階で読み直しすと、あまりの出来の悪さに吐き気を催して消す、ってのを繰り返しています。

 

いや、消すのはもったいないから一応下書きに保存はしているんですけどね(笑)

自分の文章力のなさ、発想力のなさ、語彙力のなさに嫌気がさします!
ブログで今稼いでいる人も、こんな時期があったのかなあ・・

結構いろんな人のブログを参考にさせていただいているのですが、多くの人が「ブログ初心者のうちはとにかく書きなさい!文章力は書けば磨かれるもの!」と書いていて、とても励みになるのですが、本当に僕の文章力はあがるのかな・・・

 

だって、今稼いでいる人のブログの初期のエントリー見てみても、僕のこれまでのどの記事よりもはるかに文章うまいですからね!
リライトしてんのかなあ・・・

ちなみに、僕は情報系の記事以外はリライトせずにとっておこうかなと思っています。

仮に稼げるようになり、今よりはるかにいい文章かけるようになったら見直して、「あのころはなんて気持ちの悪い文章を書いていたんだああああああああああああ」と悶絶したいからです(笑)

本来だったらこういうことはあまり書かないほうがいいのかもしれないけど、もし人気ブロガーになれたら、「あぁ、抜け忍さんもかつてはこんな時期あったんだな、ひっど(笑)」と安心しれくれる人も中にはいるかもしれない・・・!ということで弱気な記事書いてます。

いやー、今ブログを本格的に更新するようになって約1か月、いまだに日ごとのアクセス数は5~10件ほど、一番多い日で20件ほどです。全然読まれないですねえ・・・当たり前ってのはわかってはいるのですが。

何だかんだで1か月で300アクセスの目標は越えられそうですが、現時点の心境を正直に書くと、

不安

の一言です。
だって全然アクセス数増えないですからねえ・・・
いや、頭ではまだアクセス数とか気にすることなく、記事をとにかく増やすべきってのはわかってるんですけど

 

やっぱ数時間かけて書いている以上、読まれたいじゃないですか!!!


あああああ早く面白い記事書けるようになりたいよおおおおお、誰かの役に立つ記事かきたいよおおおおおおおお、PV月約30万とか余裕です^^とかいいたいよおおおおおおおおお、人気者になってちやほやされたいよおおおおおおおおお!!!!


アフィエイトなんて簡単。こんなんで稼げるなんてずるいとか言ってる人!
やってみればわかります。稼いでいる人はそれ相応の努力をしているのだと・・・
僕なんて現時点では全く稼げる気がしないですからね。

まあ、まだまだ課題は山積みなので、一個ずつクリアしていけばアクセスも徐々に増えると信じてがんばっていくしかないですよね・・・

まだまだカスタマイズも不十分だし、はてなブックマークやツイッターを始めとしたソーシャルツールも全く使いこなせていないし、インプットもアウトプットもまだまだ不十分なので、凡人だからこそゆっくり一歩ずつ進んでいこうと思います・・・


まあ、たまには意味のない弱気な記事もいいだろう!!

今回は本気で続けていきたいので、弱気もたまには吐き出しつつとにかく記事更新していきたいと思います。


今日は駄文失礼しました(笑)
ではでは!