自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

マイお題に初挑戦!「なぜブログを続けているのか」・・・答えて差し上げよう。

スポンサーリンク

宮古島の透き通る海を見てテンションがあがる牛人間

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 本日2本目!
マイお題に面白いテーマがあったので書いてみようかなと思いました。
マイお題もいいネタ供給源ですね。今後面白そうなテーマあったらノってみよう。

単純に楽しいから!

これが一番の理由ですね!ゲーム中毒者といっても過言ではない程暇があればゲームをやっていた僕ですが、ブログを始めてからはゲームやっていた時間がそのままブログに触れるシフトチェンジするくらいはまっています(笑)

ブログ書くのも楽しいし、他の人のブログを見て違う価値観に触れたりツイッターを介してコミュニケーションを撮るのも楽しいですね。
こんなに楽しいものがあるんだったらもっと早く始めればよかったと思ってます(笑)

新しい何かを始めるきっかけになるから!

何かブログネタを増やすためには、やったことのないことを始めたり、何か勉強を始めたりするのが一番手っ取り早いんですよね。
これまでの人生にマンネリを感じていたところで、何かおもしろいことないかなーと思ってたところでブログに出会ったので、新しい行動を始めるいいきっかけになりました(笑)
ブログを始めてから本格的に読書始めたり運動を始めたり、ダイエットを始めたりHTMLCSSを始めたり・・・忙しくなって嬉しい悲鳴をあげています!

人生の棚卸ができるから!

ブログネタはこれからやる事からだけではなく、自分の過去に経験したことや感じたことなどもいいネタになりますよね。
だからこそ、ネタを探すためにこれまでの人生を振り返ることで、こんなことしてきたなあ・・・あの時こんなこと感じてたなあ・・・といった感じにいい感じに人生の棚卸を行うことができます。
僕自身平凡な社会不適合者と思ってましたが、思ったより面白い人生いきてんだなああああああ!

夢を見られるから!

まあブログをやってるからには目指しますよね・・・ブログの収益化を!
もうすでに収益化に成功した人たちのブログを見てるとわくわくしてしょうがないですわ!!
僕も僕の理想の人生を始めるためにはどうしてもどこにいてもお金を稼げる環境、というのが必要になるので、何としてでも同じ舞台へ這い上がりたいと思っています。

目標は月収100万円!!!

つまらない日常も新しい発見につなげることができるから!

ブログネタを絶やさないようにするためには常にアンテナをはりつづける必要があるかと思うんですが、ブログネタを探そうと視点を変えるだけでつまらない日常もまた違って見えてくるんですよね。
まーたこれが楽しくて!!
読書術に関する書評記事でもかいたけど、「ネタを探す」という視点で普段過ごすと自分にとって意味のある刺激を感じやすくなる気がします。これもブログのメリットですよね。

www.freedomninjya.com

www.freedomninjya.com

まとめ!

考えれば考えるほどブログを続ける理由ってのは出てくる気がします。
たぶん僕はブログ向いてるんじゃないかな(笑)

僕の生きがいである旅とも相性いいし、新しい何かに触れることも好きだし、思ったより文章を書くってのも楽しいし、自分の考えを多くの人に見てもらえる場に発信するってのもたまらんし!

久々にのめりこめる何かに出会えた気がします。今回は続けていけそうだなあ・・・


いいお題に感謝!