自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

管理人じゆにんについて

スポンサーリンク

f:id:freedomdream:20170510170245p:plain

アメリカ・フォーコーナーズにて。まだ顔晒けだす勇気ナイデス・・・

 プロフィール

 ども、じゆにんです。
1987年3月31日生まれの30歳♂A型です。
愛知県豊橋市生まれで、大学入学とともに東京へ引っ越ししています。

大学卒業後、某東証一部上場大企業Hに営業志望だったのにシステムエンジニアとして就職。
が、日本の労働価値観にどうしても合わず、3年で退社。

 その後、インドネシア&インドバックパッカー旅行、四国自転車一人旅、北海道自転車一人旅を経て、最終的にアメリカロサンゼルスから自転車一人旅を開始するものの、メキシコ・オアハカ州にて強盗に遭い、やむを得ず帰国。
(旅の期間:約半年 走行距離:約8,000km ほどでリタイア。無念!)

帰国してからは燃え尽きてしまったのか、実家で1年近く新聞配達員兼半ニート生活をおくる。(カーチャン・・・このたびはご心配おかけいたしました。)

しかし、このままではいかんと思い立ち、人生の舞台を北海道札幌へ移し、PCサポートの派遣社員として働きつつ、ブログ運営・投資など複数収入チャネルを築くべく、人生大逆転を目指して猛進中!!←イマココ

夢は不労所得を得ながら、フリーランスとして働きながら世界中を旅すること!!

自己評価としては社会不適合者だと思っていますが、こんな僕でも人生楽しむことができるんだぜ、ということを自らの人生を賭けて証明し、ブログを通して発信していきたいと思っています!

ハンドルネームの由来

FF11にいた「汚い忍者」っていうネタキャラプレイヤーが由来です(笑)
大好きなんです。

性格

・根は真面目
→ズルすることはありますが、基本的に真っ向勝負が大好きです。


・負けず嫌い

→負けてもいいけど負けっぱなしは切り捨て御免!

・頑固
→人の話を聞かないわけではないですが、人のいうことが絶対ではないと思っていますのであえて聞かないこともあります。
でも、正しいと思ったことは素直にありがたく吸収させていただきます。
話聞かない奴だと結構誤解されやすいですが、気にしない(笑)

・自由大好き

→一度きりの人生、自由に生きて何が悪いんですかねぇ!?

・向上心あり
→レベル上げ楽しいです(^q^)

勉強する予定

・英語

→旅人必須スキル。話せた方が絶対楽しいんですよねえ!


・ファイナンシャルプランニング・税金関連・資産運用

→賢く生きたい。


・HTML・CSS・デザイン・SEO・ライティング

→ブログ王に、俺はなる!

f:id:freedomdream:20170510171612p:plain


・カメラ写真スキル

→一眼レフカメラをまた買って(強盗に盗まれました)、印象的な写真取れるようになりたい。


・料理

→料理うまくなればいつでもうまいもの食べ放題じゃね!?

好きなもの・好きな事

・旅

→大学時代、失恋旅行で旅に目覚めました。
自分の見たことない世界を見るあの昂揚感・・・たまらん!!
人生を賭けてもやりたいことの一つです。

・自由

→人生一度きり。好きに生きられないなら死んだ方がマシですね。


・恋愛

→自分がするのも好きだし(独身)、恋愛映画とか見るのも好きです。キモいとか言わない!


・おいしいもの食べる事

→世界中のうまいものを食べつくしたい。


・ゲーム・アニメ・漫画・ラノベ・映画

→日本のサブカルチャーおもろいですよねー!

嫌いなもの・嫌いな事

・束縛されること

何でもそうだけど、人を束縛するようなことは大嫌いです。
日本の労働環境とかね!

・自分の考えは絶対とか思ってる人

こういう人に限ってこうしろああしろと人に変わることを求めるんですよね。
人は自分で変わろうと思わなければ変わらないことを理解してほしい!


・姑息な事をする人、陰湿な人

某インターネット掲示板でネチネチと粘着してくるような人は大嫌いですね。

人生でやりたいこと・やりたくないことリスト

僕の欲望や、反対に後悔していること、反省していること、嫌いor憎んでいる人間像などは下記記事を読んでくれればわかると思います。

www.freedomninjya.com

www.freedomninjya.com

このブログを読んでくれる人へ

もうホンットにありがとうございます!
コメントやブクマ、フォロー、読者登録なんでも本当に嬉しく思っています。

頂いたコメントや、フォロー・読者登録してくれた人のブログはいつも見させていただいてます。

ブログ執筆の励みになるので、これらを通してコミュニケーションとってくれたら
ありがたいです。

こちらからもコミュニケーションをとらせていただくこともあるかとは思いますが
その時は仲良くしてやってください!


みなさんに楽しんでもらえる、役に立てるブログにしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

P.S.札幌に来てくれたら、声かけてくれたらいつでも会いにゆきます!
うまいもん食べに行きましょう!