自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

お久しぶりです!近況報告をさせていただきます。

スポンサーリンク

どもー、じゆにんです。

2週間ぶりの更新ですw
いやー、すっかりブログ更新が滞ってしまいました。
理由は前回の記事でもお話ししたとおり、FF14の拡張パッケージが発売されたせいです。

いやー・・

 

おもしろいのなんの!!

 

なんなんですかねー、更新パッチが公開された直後のネトゲのあの面白さは!!

 

仕事してる時間以外ひたすらFF14の世界にのめり込んでましたw

とはいえ、メインストーリーも終え、使いたいジョブのレベルも落ち着いてきたので、今後は前ほどのペースではないですが、のんびりブログを楽しんでいきたいと思います^^

早速、今回はリハビリを兼ねて、この空白の期間で書きたいなと思っていた事をダイジェスト形式に書いていきますね。

 

ブログ読者数100人突破&ツイッターがフォロワー>フォローになった!

いやー、ホントありがたいことですね!
最初は僕のブログなんか観る人おらんやろ・・・と不安いっぱいで始めたのですが、気が付けば100人もの人が購読してくれるようになりました。

また、ツイッターのフォロワー数も順調に増え、今では400人に達するレベルに・・・

積極的に増やす努力せずしてここまで増えたのは予想外です。

趣味用のアカウントなんて12人しかフォロワーいないですからねw

もうホント、ありがとうございます。
ブログやめたわけじゃないので!むしろこれから楽しんでもらえる&役に立つ記事を書けるようになっていきたいと思いますので、末永く付き合っていただければ嬉しい鍵です^^

これからもよろしくお願いいたします。

小林麻央さん死去・・・悲しすぎる。

6/22亡くなられてしまいましたね・・・。

めざましどようびにてお天気おねえさんしてた頃から好きだった方なので、知人を亡くしたのと同じ感覚で、ネットでニュースを見た時とても悲しかったです。

美人で聡明で、人に元気を与える事の出来るとても素晴らしい、尊敬できる人だと思っております。それだけにこんな若く亡くなられるなんてほんとこの世界に理不尽さを感じますね!

彼女を必要としている人たくさんいたことでしょう・・・できる事ならかわってあげたかったと本気で思ってしまいます。

病気で苦しい中もブログを通して病気と闘うことの大切さを見せてくれました。彼女のブログは観ているだけで勇気が沸いてくるし、同時に一生懸命生きなきゃと考えさせられました。

それと同時に、ブログのパワーというものを実感させられましたね。人に想いを伝える事、自分の想いを残す事、大切なメッセージを遺すことができるってほんと素晴らしいですよね。

僕も彼女のように、観てくれる人に何か与えられる記事を書いていけたらいいなと思います。

こんな早くに亡くなるなんて可哀そう・・・だなんてあわれみません。彼女に投げかけたい言葉は「よくやった!心の底から尊敬します。」って言いたいですね。
彼女の人生は決して無駄ではないと思います。とても大事な何かを遺せたわけですからね。

僕も彼女のようにいき、彼女のように死んでいきたい・・・。

最後になりますが、ご冥福をお祈りしております。

死ぬほど貧乏で死にそうです・・・

今の貯金残高、200円(笑)

給料日は2週間後で財布の中には1万円・・・

まあ何とかいけるだろうけど、やっぱ6月は税金の支払いもあるし、カツカツですね・・。

間違いなく、人生で一番最貧な時期だと思います。最近の主食は豆腐とキャベツとキムチのみですからねw

正直きついですが、まあ貧乏ってのも体験してみないとどんなもんなのかわからないですからね。
いい経験になるし、何だかんだで楽しんでいるからOK!

いや、このままじゃ絶対いやですけどw

2017年下期の目標は「アフィリエイトで月5万稼げるようになる」を目標に貧乏脱出に向けて頑張っていきたいと思います。

某クラゲ野郎さんと変態ブロガーさんに寿司おごんなきゃですしね!

FGOのガチャ運が爆裂している!

今月のガチャ運ははんぱなかった。

無料の呼び符しか使ってないけど、一番レアなドレイクと三蔵ちゃんの2枚目を引くことができ、さらに同じくレアな最強の全体宝具もちのバーサーカー、源頼光を引くことができました!!

嬉しすぎて絶叫しましたねwわが陣営も戦力が整ってきて、もう課金してまでガチャまわさなくていいかな・・・と思ってた時に限ってレア鯖でやがります。

物欲センサーってやつですねwFF14でもそうだけど、こういうゲームって本当に謎のジンクスがあるんですよね・・・だから面白い!(FF14でも最近レアな乗り物が初回クリア時にドロップし、勝ち取ることができましたw)

今月末にはリリース2周年目、ということで水着鯖ガチャがくるだろうし、ガチャ楽しくなっちゃってるからまた課金しちゃうでしょうねwだから貧乏なんだっつーの!

まあ、楽しければいいと思います。

 

 

 

とまあ、本当に初見バイバイな日記記事を書いてしまいましたw

リハビリということで、とにかく文を書くことを楽しみたかったです。大目に見てください^^;

といいつつも、以前お話ししたとおり、もうこのブログでお金を稼ごうなんて微塵も思っておらず、今後は好きな時に好きな内容を書いていこうと思っています。

とはいえ日記的な自分よければすべてよしではなく、楽しんでもらえるような記事を書いていきたいので、今後もよろしくお願いしますね^^

 

P.S.

今月前半しか更新してないのに、何だかんだで月間PV3,000いってましたw

始めて3か月ですが、毎日更新を続けていたのは無駄じゃなかったんですね。
確かに見てくれる人は増えているということに気づくことができてやる気がでました。

多分僕より後にブログを始めたひともいることでしょう。
全くPV数が増えなくて悩んでいる人もいるかもしれないけど、そんな人に言いたい。

こんな開設3か月目のこのブログでも、月半分更新せずとも観てくれる人はそこそこいるんです。

散々言われていることですが、更新を続ければ確かにアクセス数は増えます!

だからこそ開設してしばらくはアクセスなんて気にせず、とにかく楽しみながら更新を続けるといいんじゃないかなーと思います。

 

 

ってことで、今度こそ終わり!ではまた次回の記事でお会いしましょう^^