自由人法帖~自由忍者紀行録~

自由に旅をするのが好きな忍者が書く雑記ブログです。旅・ゲームアニメ書評等のテーマで書いてます。

Webデザイン&コーディングで食っていきたい。

スポンサーリンク

どうも、お久しぶりです。じゆにんです。
ブログを再開するとか言いながらまた4か月もの時間が過ぎていました(笑)
気づいたらはてなProも期間が切れてしまい、通常会員に戻ってしまいました。
我ながら継続力のなさに飽きれてしまいますね。

ブログは継続力が必要、というのはわかるんですけどどうもブログを書いていると自分の文章力のなさというか書くネタの少なさに辟易しちゃうんですよね。
こういうのも続けるうちに上達していくんだろうけど・・・とにかくブログを続けるにはできない自分というのも受け入れてあげられる力ってのも必要なのかもしれませんね。

とはいえ!この空白の期間に全く何もやってこなかった、というわけではありません!

この期間に何をやっていたかというと・・

ひたすらHTMLやCSSJavaScriptなどWebプログラミングの勉強していました!

 

というのも前ブログやってた時色々とカスタマイズしてたんですが、HTMLやらCSSやらコーディングを変えるとすぐ見た目やページ構成に反映されるのが楽しくて楽しくて、文章書くことより興味もっちゃったんですよね(笑)

気が付けばHTMLやCSSだけでなく、javascriptjQueryRuby等にも手を出してました。まだ勉強しただけなのでにわかプログラマーにすぎないんですが、多分ちょっとしたWebサイトやアプリぐらいなら作れるようにはなったかなーと思います。

まえ目標に掲げていた通りブログやアフィリエイトで収入を得る、ということもあきらめたわけではないのですが、Webプログラミングを極めれば副業だけでなくフリーランスとしての活動も始めることができますし、自サイト作成にも必ず役立てることができますしね。
何よりこういったスキルを身につければ自分に自信を持って生きていけるかなってのが一番でかいと思います。

今後の目標

スキルを身に着けたとしてもこれを活かさなければ意味がない!ということでこれからはひとまずランサーズやクラウドワークスで簡単な仕事を請け負って月数万~10万ぐらい副業でお金稼いでいきたいなと思ってます。

で、今は生きていくだけで精いっぱいなぐらい超貧乏なわけですが、副業でお金を稼げるようになったらまずプログラミングやWeb製作を快適に行える環境を作るべく、MacBookやカメラなど設備を整えたいですね。

環境が整ったら本格的に仕事を請け負って、余裕が出来たら自分でアフィリエイトLPをいくつか製作し、ゆくゆくはフリーランスとして働きながら旅をする・・って生活をしていきたいです。

お願い!!

副業を始めるにしろフリーランスとして生きていくにもまずは実績が必要!

ということで「ブログをカスタマイズしたい!」「HPを制作したい!」「カスタマイズしたいけどどうにもバグってうまく動かない・・・」といった要望、お困りの点などあったら私じゆにんまで一声かけていただけると嬉しいです!

デザインはまだ学習してないので難しいですが、こうしたいって完成図だったり使用したい素材さえ用意いただければ格安・・・どころか無料ででもサポートさせてほしいなと思ってます!

HTML&CSSにハードルの高さを感じている人いましたらまずは一言、コメントなりメッセージなりでご相談ください。お待ちしてます!!